人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やたらマイペースな人が綴るメイプルストーリーの日記in桜鯖!


by kia_connection

CODE 10 イベントせつめ~

イベントの打ち合わせのため、連日寝不足のキアルスです・・・

今日のイベントの説明をババッと






今回のイベントはケイドロです!!


とりあえず、説明いをば・・・




----舞台&範囲----




舞台はペリオンとなります。
CODE 10 イベントせつめ~_d0090317_1645426.jpg

スリピ方面の通路は通行禁止!!


カニング方面は
CODE 10 イベントせつめ~_d0090317_16492267.jpg





エリニア方面は
CODE 10 イベントせつめ~_d0090317_16495138.jpg

逃げられる範囲は、それぞれのMAPまでとします。


そして、捕まえられた泥棒はギルチャで自分が捕まったことを報告しつつ、檻であるここに行ってもらいます。
CODE 10 イベントせつめ~_d0090317_17144169.jpg


場所にかんしては以上になります





-----警察と泥棒にかんして-----



今回、警察をやる方は参加人数次第ですが、基本は3人とします。
(警察役はイベント開始時に募集します)

@の方は泥棒として逃げ回っちゃってくださいw






-----スキルやサーチなどについて-----


スキル:警察、泥棒共になし

サーチ:警察のみ

タクシー&書:使用不可

となります。



しかし、これではなかなか決着がつかないので、移動強化アイテムを全員はずしてもらいます。


そして、警察の方々には浮き輪(赤)をもってもらいます。



それじゃあ、すぐ捕まえられてしまうのではということですが・・・
そこで、泥棒役の方にはクジを引いてもらい、その結果にあったアイテムをこちらから支給します。


内訳はこちら

クジの結果

1~3       革靴      移動3

4          赤鞭      移動15

5~6       魚銛      移動5

7          イカマン(速)  移動10

8~10      ネタ装備(*´艸`)

11         さらにもう一個w



以上となります。

もし、これよりも来た場合は、12~は革靴とします。




-----ルール関係------


警察役の方は焼き栗帽子を装備してください!!




捕まえかたはおなじみ交換窓

捕まえられたらギルチャで報告し、できるだけすぐに檻へ



警察に捕まった泥棒は2回まで、仲間に助けてもらうことができます。
もし、3回捕まった場合は、今度は警察役として参加してください!!





そして、捕まった仲間の助け方ですが

捕まった方は助けを求めて仲間に檻まで何とか来てもらい、自分が落とした適当なドロップを仲間に拾ってもらったら、助かったことになります。
その後は1分間は、その人を鬼は捕まえることはできません。


なお、上記で示した条件でも、泥棒が捕まりきらない場合は移動強化薬のドーピングをとりいれます。


以上となります





もし、これらを読んで不明な点がある場合は僕か瞬に聞いてください。
それと、他のギルメンにも見るように言ってあげてください
by kia_connection | 2006-10-14 17:41