やたらマイペースな人が綴るメイプルストーリーの日記in桜鯖!


by kia_connection

カテゴリ:未分類( 56 )

(*゚▽゚)ノこんにちは~

先日、髪を切りに行ってきたのですが、男友達に似合ってるといわれたので、微妙に複雑なキアルスです

素直に喜んでいいのかわからない;




そうそう、その髪を切りに行ってきた時にしばらく待ち時間があったもので、ふと店内に置かれているモニターに目をやると・・・・





やってたんですよ、例のあれが!!









最近、巷を騒がすあれとは・・・・






そう!!





ビリー○ブー○キャン○!!


ウワサとかCMとかで見たものの・・・

あれってかなりきつそうですね;

足を高く上げたりとか、中腰を維持したりとか

男の僕から見ても、あれはちょっと無理そうっすね

美容院の店員さんも友達がやって挫折したそうだとか;

一日目→初っ端から頑張る→翌朝筋肉痛→動けない→挫折orz

というルーティンがあるらしいですw

それを越えられれば何とかなりそうな予感がするんですけどね

だれかが買って挫折したら、それ借りてやってみようかなw

最近、腹回りがちょっとなんで・・・・

ではではっ、今日はこの辺で!

もう一個のこんぷりけいてぃっど~
[PR]
by kia_connection | 2007-06-19 02:13

CODE 48 やっと一息

(*゚▽゚)ノこんにちは~

昨日4時くらいまで起きていたせいか、駅を一つ乗り過ごしたキアルスです


一駅だけでよかった;


とりあえず課題の方はなんとかできたんですけど・・・

2日で作った急造品なので、案の定2つほどエラーが出ました(´ノωノ`)メソメソ

2週間の期間をフルに使ってれば、もっといいものが作れた気がしますが・・・

そんなことは気にしない!ヽ(`Д´)ノ 

とりあえず、今日はゆっくり寝ますかね

More
[PR]
by kia_connection | 2007-06-15 01:11

CODE 47 ハードだ!

コンバンワ~ (*゚▽゚)ノ

ここ最近の降ったり止んだりの大雨でなかなか出かけられないキアルスです

そんなこと言ってる間にもう月曜日なんですね・・・



現在、明日のテストのために少しばかり勉強中~

とりあえず、ある程度いい点取らないとな・・・

テストが終わった後も水曜日までに提出の課題のプログラムがorz

しかも、提出できなかったら即不可ときたもんだ(ノ∀`*)ペチョン

こりゃ、月曜、火曜は死ぬ気でやらないと;

今日は3時くらいまで頑張るぞー
[PR]
by kia_connection | 2007-06-11 01:18
(*゚▽゚)ノこんにちは~

電車で疲れて寝ていたら、いつのまにかよだれが垂れてたキアルスです

誰も見ていませんよーに・・・;






さて、久しぶりにメイポの画像を撮ったので行ってみましょうか~

今回のパッチでまた新しいMAPが出たということなので、いざ乗り込んでみましたw

前の楓城ではなんだかんだで奥のほうに強い敵がいたのでそこそこ面白かったです

かなり迷いましたけど…(´・ω・`)


とりあえず、行き方を友の方に聞いて、さっそくオルビスから武稜へ!

5分くらいの移動時間は覚悟していたものの、一分で到着~
d0090317_302293.jpg


とりあえず適当なNPCからクエストを請け負うと、適当に狩って来いとのお達しが

d0090317_32471.jpg

しかしながら、よくこんなけったいなものをつくったなぁ

でも、けっこう湧きもいいから、戦士あたりならかれるんじゃないかと思ったり・・・

ほかにも、こんなのや
d0090317_3191960.jpg


あとはこんなものまで・・・
d0090317_3204333.jpg


全体的にレベルも低いので、プリの方で狩ることはほとんどないかなぁ

一通り回って、やることもなくなったので暇と友チャでなげいてみると、なんと花さんがひろってくれることに・・・(´ノωノ`)メソメソ

ありがたいかぎりですw

とまぁ、狩り場の武器庫にいったものの、久しぶりだったために一回墓建てました;

ついでにこの方も・・・
d0090317_3295861.jpg

頭に引火しちゃってるよ(ノ∀`*)ペチョン

そのあともちょっとだけ狩りをして、久しぶりに襲撃にもいってみましたw

しかし、ここのSSはない!!( >ω<)b

すっかり忘れてました;

今度やるときはしっかり撮っておかないとなぁ




蛇足ですが、ガシャポンさんの紹介でサブのラトリックがギルドに入りました!
d0090317_3431111.jpg

サブオンリーのギルドらしいですw(加工が適当なので、バレバレという指摘はしないように・・・)

いまいち、他のギルドに入るという感覚がわからないですけど、いい人たちが多いそうなのですぐなじめそう・・・・かな?

ちゃんと挨拶できてないですけど、どうかよろしくお願いしますw



さて、そろそろ寝ますか~
|/// |・ω・)ノ オヤスミ~| ///| 自動ドア
明日は阪神勝てるといいなぁ(楽天も)
[PR]
by kia_connection | 2007-06-07 03:44

CODE 45 久しぶりに!

(*゚▽゚)ノこんにちは~

某牛丼チェーン店の豚丼が30円アップしたことになげくキアルスです


あの安さが僕の安らぎだったのに・・・(´ノωノ`)メソメソ




さて、最近はメインそっちのけでサブのラトリックにはまってるわけですが

なんとかレベルの方もちょくちょくやってるだけあって、43にまで到達!

友達からの支援のおかげで、普通に強化したキャラよりかは素DEXも低めでいけてます

数値にしてみると、DEXは+26くらいかな?

自分ひとりじゃまずできませんね;

おかげさまで、何気にモメガ戦ではルート取っちゃってますw

クレだったころにはルートなんて全く無縁だったので、頑張ればこんなにもらえるんだと感激してます

それにしても、グルクエって夜遅くにいくほどいい人が多いですね~

このサム姫の人たちとの最初の出会いもルディクエでしたしw

ラトリックで行く時も基本的には11時以降

なかなか人が集まらないのと寝る時間が遅くなるのがネックですけど・・・・

それなりに知ってる顔も増えてきて、やっとカンもとりもどせたかな

とりあえず、ぼちぼちとやってます~




昨日はちょっと気分転換をして、ショーワでランダモ!!

びふぉ~
d0090317_14361420.jpg









あふた~
d0090317_14363393.jpg


当たりは当たりなんですが、四型と一緒とは(ノ∀`*)ペチョン

それと少しだけ問題がありまして・・・・





髪型見えない!
d0090317_14391151.jpg


次回から、見えない帽子の購入を検討しております;

では、今日はこの辺で~





ったく、また阪神負けてるよ・・・

杉山さん、2回で降板ってどうゆうことですか;
[PR]
by kia_connection | 2007-05-27 14:41
(*゚▽゚)ノこんにちは~

フライパンに貼り付いた餃子を必死にはがしていたキアルスです

誰かすっきりはがせるやり方教えてください;

冷凍モノだと簡単にはがせるんですけど、手作りの奴かとなると全然無理です(´ノωノ`)メソメソ

料理上手と噂の桜さんやクマさんにご教授願いたいものだ><







せっかく書いた記事が先ほど消えてしまったわけですが・・・

頑張ってもう一度書くことにしましょうorz



今回は最近はまってるサブのラトリックのことです

賊の知識をほとんどしらないまま適当に作って、今ではレベルも39になりましたw

このレベルでもルディクエではなかなか誘われにくいんですね;

前なんか101階で待ってたら、いきなりバルを出されて命からがら逃げ出してました(ノ∀`*)ペチョン

しかし、こんな低レベルの自分でも誘ってくれる方がいてくれて、まだまだいい人は一杯いるんだなぁと思いましたw

そうゆう人たちのためにも早く戦力なれるようにしないとな・・・


もう一つ書いておきたいことが・・・

賊にについて何も知らない自分に色々と教えてくれたり装備をかしてくれた友に感謝しますw

できるだけ早く恩を返せるにするで、少々お待ちを!!

ホントできるだけ早く・・・・ね

では、今日はここらへんで~




さて、明日は月曜日できるかどうかわからんプログラムに再挑戦するか・・・
[PR]
by kia_connection | 2007-05-21 00:13

CODE 43 まいふゅ~ちゃ~

(*゚▽゚)ノこんにちは~

というより、こんばんはでしょうか・・・

深夜にも関わらず、更新しちゃってますキアルスです





さて、僕は現在大学3回生です

ということは、間近に近づいてくるもの



それは









就職!!






はまだちょっと早いんですけど;






インターンシップとやらの募集がそろそろあるようです

普通は自分の学科に関連した職業を目指すものだと思うのですが・・・・・

これがなかなか基準が高いみたいで;

自分の能力が追いついていけるのかどうも不安になるんですけどね

といっても、最近不安とか書いてばっかだな…(´・ω・`)

でも、大学の授業だけでもいっぱいいっぱいなのになぁ

これで専門職につくっていうのがふてぶてしいくらいです(ノ∀`*)ペチョン

一応、インターンシップの説明をうけてみたものの、いまだにエントリーシートはかけずにいます

どうしたもんかなぁ

とりあえず、もうちょっと考えてみます

まったく・・・

タイムマシーンで自分の将来を見てみたいわ;
[PR]
by kia_connection | 2007-05-15 02:38

CODE 42 帰ってきたぁ!!

(*゚▽゚)ノこんにちは~

アバを買ったら、初めておしゃれした田舎モノみたいといわれたキアルスです



あんまり考えないで買っちゃったからか;

今度からはちゃんと考えないと・・・



さて、今回は嬉しいニュースを

なんと、ギルマスであるみうさんと元(?)アイドルの愛さんが戻ってきてくれましたw

ギルドのメンバー誰もが待っていただけに、喜びもひとしおでした

戻ってきた記念にいきなり愛さん、らきさん、春さんとでビサスに突入!!

残念ながら、春さんは離脱して、らきさんも終盤間際に離脱(´ノωノ`)メソメソ

しかし、なんとか撃破したんですが・・・・

さぁ終わろうかと、ついいつものくせで綱を上がっていくと・・・・







ボーン!!








ピューン





えぇΣ(・ω・ノ)ノ





どうやら上にモコが残ってたらしく、華麗に逝きました(ノ∀`*)ペチョン

その次の日には皆でギルクエ!!

僕は初めて書を引き当てたり、4次スキルの本が出たりなかなか結果はよかったですw

また皆が集まった時にでもやってみたいなぁ~

では、今回はこんなところで!




明日からまた学校いきなり5限までか・・・・
[PR]
by kia_connection | 2007-05-14 00:26

CODE 41 サブサブ~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

魔の一週間の始まりに、えらく気が重いキアルスです;

なんてったって、毎週出てくる課題いやだorz


と、愚痴ってみます(ノ∀`*)ペチョン




最近、どうやらリアルのことばっかり書いてますね;

いや~、イマイチ話題になりそうなネタがないんですよ

あえて書くようなことがあるとしたら、サブをまた新しく作ったことかな

お友達のライルさんに色々と話を聞いてみたところ、賊ならすぐレベル上がるからお勧めらしいので早速作ってみました!!







が!!


いきなり、わけわからないのに絡まれて人気度-1・・・・orz

まぁ、ほとんど気にしないんですけどね;

ただ、マイナスになんてなったことないもんですから(-`ω´-;Aフキフキ

そんなことは置いといてと(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ



作って3日にして、すでに24!!

集中力の続かない僕にとっては異例のスピードです!!

ステ振りとかはほとんど適当ですが、なかなかの気分転換にはなりますねw

メインのレベルもそろそろ上げにくくなってきましたし;

どうにも、テンションが上がらない時はそちらに行ってます(ノ∀`*)ペチョン

ちなみに名前は「ラトリック」ですので、見かけたら声でもかけてくださいな~

とまぁ、こんなかんじです




さぁ、明日の小テストの勉強に戻りますか~

更新所要時間 15分 (こっちも異例の早さだ・・・・
[PR]
by kia_connection | 2007-05-08 02:34
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

5月の1日と2日を考えると、つねに萎えてるキアルスです

なんで、世はゴールデンウィークなのに、学校なんだ・・・

しかも、必修で課題提出ありとか(´ノωノ`)メソメソ


まぁ、そんな愚痴は置いておいて(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ





じつは、我が家では両親がいきなり昨日になって

「明日から、旅行行ってくるから~」

Σ(・ω・ノ)ノ えぇ!!

と、思ってるうちに今朝旅立っていきました;





いや、もう老後が近いからって、旅行行きすぎじゃないか・・・・

どうなってんだ、うちの両親;

まぁ、好きにやらしとけばいいか(ノ∀`*)ペチョン





しかし、となると気になるのは家事

いつもは母親にやってもらっているので、自分では少々自身がありません;

とりあえず、食事が問題なのですが、前のバイトの経験を生かせれば何とかなりそう?

と、楽観的な考えで行ってみたのですが



いかんせん


レパートリーがない!!



そりゃ、海外の料理ばっか作ってたんだから、普通の料理なんてどう作るのかわかるわけもなく・・・

とりあえず、知り合いにメールを送って聞いてみる

「一人で留守番する時につくる晩御飯ってなに?」





返信

「ベターにカレーとか?」





カレーに決定!!


とまぁ、そんな感じで久しぶりにカレーを作りました

数少ない得意料理なので、難なく終わったわけで・・・

結果がこれ↓

d0090317_0352090.jpg



今回作った量は少なめだったので、前々から試したかったことを実行してみましたw

隠し味にウスターソースをb







しかし、味は大して変わらず;

まぁ、無理して入れ過ぎたら、食えなくなるので適度にやめました

その結果が↓
d0090317_0384489.jpg


ご馳走様でしたっとw


今度は、よく聞くインスタントコーヒーを入れてみようかな~

うむ、次が楽しみだw




しかし、明日の晩御飯はどうしよう・・・・;

だれか、初心者でも作れるレシピを教えてくださいまし!!

ついでに
[PR]
by kia_connection | 2007-04-30 00:47