やたらマイペースな人が綴るメイプルストーリーの日記in桜鯖!


by kia_connection

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CODE 16 久しぶりの・・・

こんちゃ~っす

二十歳を迎えても、子供っぽさがいっこうに抜けないキアルスです。

むしろ、悪化中か・・・








昨日、前々から予定していた前のバイトの人たちと遊びに行ってきました~

自宅から5分くらいの距離にある本屋の人たちなのですが、とってもいい人たちなので今でもたまに会ったりしています。

最近は、現在のバイト先とかサークルとかホントは行きたくない付き合いばっかりだったんですけど、今回は逆にかなり行きたかった方ですw

まぁ、現在のバイト先とのやつなんかと違って、女の子がいないのがネックですがね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

今回は僕を含めて三人でしたが、じつは全員メイポをやっているという共通点が!!









ひとまず合流したら、遊んでいるゲームのこと、メイポのこと、はたまた苦労話までいろんなことを話していましたヾ(*´∀`)ノ

まずは、ゲーセンに行ってゲームをがちゃがちゃと・・・・



そのあとは、勧められた鍋料理の店でしゃぶしゃぶの食べ放題をb

その時の話なんですが

一皿目の肉と野菜が空いたので、追加を注文しようとガ○トとかにある店員の呼び出しボタンを(*´・д・)σ【ボタン】ぽちっと


しばらく、喋って待っていたのですが、いくら待っても来ない・・・

仕方ないので、もう一度

(*´・д・)σ【ボタン】ぽちっ

来ない・・・






仕方ない、来ないならもっと押したれ!!ヽ(`Д´)ノ 

(*´・д・)σ【ボタン】ぽちっ






(*´・д・)σ【ボタン】ぽちっ







(*´・д・)σ【ボタン】ぽちっ









(*´・д・)σ【ボタン】ぽちっ








(*´・д・)σ【ボタン】ぽちっ

お、やっときたw
と店員の顔を見るとなぜか苦笑い・・・

そりゃ、何回もボタン連打すればそうなるか(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そんなこともあり色々と楽しかったです

また、集まってご飯食べに行きたいもんだw




ちょいと話は変わりますが、、遊びに行ったメンバーの一人がリアルでメイポの友達に会ったりしてすごい楽しかったって言う話を聞いて、すごい羨ましいなぁ~って感じました

来年、東京に遊びに行く時に誰かに会えるといいなぁ~と思ってますw

誰か会ってくれる人ボシュ~中っす

でも、まだ行くのは予定中なんですけどね^^;

会ったら会ったで、僕のメイポでのギャップに驚くこと間違いなしでしょうb

では。今日はこの辺で~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
[PR]
by kia_connection | 2006-11-26 21:02
こんちゃ~

最近、妙に野球選手と縁があるキアルスです

いろいろ忙しくて、すっかり更新してませんでした(ノ∀`*)ペチョン




んでは、今回はメイポオンリーで




最近はプリでファントムウオッチ狩ったり、サブのレベルを上げたりと若干燃え尽き症候群なワケですが・・・・

その日も恒例の・・・






墓!!







しかもSSはなし!!




まぁ、いつものことなんでね・・・orz




これじゃ、いかん!!と意気込んでみたモノの、INしてる方はハミさんのみ・・・

ハミにプリがついていっても足手まといになるしなぁ(。-`ω´-)ンー

とりあえず、誰か来ないかな~と待っていると


ピコ~ンと誰か来なすったので早速襲撃!!


今回の標的に選ばれたのはこの方!!
d0090317_1045746.jpg

碧さんです(ノ∀`*)ペチョン

どうやら、碧さんも若干燃え尽き気味なため、気分転換で蟹を狩りに行っていたそうな

とりあえず、前々からお話していたイービルクロックを狩りに行くことに




船に乗ろうと思い、時間まで港で待っていると・・・・

なぜか見知らぬ人に声をかけられ、三人でだべってました




しかし!!
d0090317_10545936.jpg

このまま固まってその方は落ちてしまいましたとさ(ノ∀`*)ペチョン

また一緒に話しませう(ノ_・、)

とまぁ、ルディまでの道中、F5でしばかれたりとかしましたが・・・




とりあえず、到着!!
d0090317_1135239.jpg


しばらく狩っていたわけですが、やっぱりガイコツには効率では負けるよなぁ~

70後半でバシバシ狩れるところが、欲しいもんだ[壁]ω;) イジイジ・・・

それでもだべりながら話していると・・・・




d0090317_1191878.jpg

出た!!酔いどれ主婦!!


とまぁ、来くれたのはいいんですが、その後ROMのまましばらく帰ってこず・・・・

しかし、一旦やる気が途切れてしまったので、そのまましゃべり倒していましたが、今度はすちさんが!!

d0090317_1118127.jpg

SSの通り、同化しております(ノ∀`*)ペチョン


けっきょく、そのまま一日しゃべり倒して終わりました

101までの道はいまだ遠く・・・・

More
[PR]
by kia_connection | 2006-11-23 11:30

CODE 14 サンキュー!!

題名は僕がよく聴く曲から・・・






少し載せるのが遅くなりましたが、先週の土曜日の話題から

その日は久しぶりの集会がありました~

本当は参加できないはずだったのですが、バイトのシフトを間違えるという赤っ恥をかいてきました・・・

実はこれで2回目なんですよ(´ノωノ`)メソメソ

まぁ、んなことはどうでもいいとして(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ










みぅさんもリアルで忙しいながらも、参加してくれて楽しい時間をすごせました


ちなみにSSがないのはご愛嬌(o>ω<)○))`ω゚)!・;'.ベシ!!



集会終了後も、しばらく話し込んでいたのですが、今日やらなかったら中途半端だ!!ということで狩りに出かけました





もちろんお相手はこいつ!!
d0090317_17543422.jpg

MABUDATI!!






@10%切ったけど今日中はきびしいかなぁと思いつつカリカリしていると、MAPに2つの赤いマーカーが!?




通行者かとおもっていたのですがなんと!!









d0090317_17593595.jpg

すちさん、ラブさんでした!!

なんと、わざわざ手伝いに来てくれたようです

ホントにありがたかったです(´ノωノ`)メソメソ




その後、1回墓落としてしまったりと手間ばかりかけさせてしまいましたが・・・











ついに!!










Level Up!!

d0090317_1852957.jpg



ついにこのときが来た


本当にうれしかった・・・


そして、皆からのお祝いの言葉

d0090317_1875022.jpg

(他にも月影さん、クライムさんもありがとうございましたw)


もう、感激でした

まぁ、内容がちょっとおかしくなっていましたが^^;

こんなに祝ってくれたことがホントにびっくりです







そのとき少しは祝ってくれた皆に返そうと叫んじゃいましたw
d0090317_18121198.jpg


僕の気持ちはこの一言に尽きます

プリというのは援護職というだけあって、一人ではなかなか色んな敵を狩ることはできません

だから、ほとんどはPTを組んでということになりますが、僕の場合はそれに頼ってばっかだったような気がします

でも、こうやって100歳になった今、友達の大切さを学べました

そのことを考えると、プリっていいもんだなぁと感じています

まだまだ、終わったわけでもないですが、他の人にすこしでも還元できたらなぁと思っているので、できる限り頑張ってみますb










余談ですが・・・
d0090317_18212673.jpg

自分の体は大事にしてください(ノ∀`*)ペチョン




d0090317_1822376.jpg

どれも放棄させてください・・・





そして、最後にもう一度




みんな、ありがとう!!
[PR]
by kia_connection | 2006-11-14 18:28

CODE 13 あと一歩!!


こんにしょんあ~(元ネタが分かる人は通ですな)
先日強打したすねが痛いキアルスです
当てた時なんて、平静をを装うのが大変でしたよ・・・・





メイポの前にまずリアルのことでも

といっても、いつもバイトのネタばっかりなワケですが(ノ∀`*)ペチョン



その日のバイトは客もあんまり入らなかったため、けっこう暇で何かしようしようってことで・・・

焦げ付いたフライパン磨きをしていましたw

とてつもなく焦げ付いてしまっているので、

まず最初に油汚れ用の強力な洗剤を使って、金だわしこすってみました








ガリガリ










ガリガリ














ガリガリ・・・・
















落ちん!!ヽ(`Д´)ノ 








(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ   金だわし&洗剤




というわけで、次の作戦!!





金属へらで削り落とす!!

バイト先では調理器具ではなく、掃除用具として使われている金属へらを使って挑戦してみることに・・・


さぁ、仕切りなおして








ガッガッ










ガッガッ










ガッガッ・・・・





削れてはいるけど・・・・







続けとったら、日が暮れるわ!!ヽ(`Д´)ノ 




というわけで、(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ     へら





といっても、次の作戦が見当たらない

客も来ないし、どうしたものか(。-`ω´-)んー



そこで、同じキッチンの人が



「火の中突っ込んで、焼いちゃえば取れるんじゃない?」






それだ!!Σ( ̄ロ ̄lll)





というわけで、トングを使いながら、中華なべ用の強力な火の中へ・・・・


するとこれがよく取れる!!




「まぁ、これでしばらく大丈夫でしょ~」ってことで、しばらく放置




そこで、
「新規オーダーです。海老団子おねがいしま~す」



とオーダーが入ったので、すぐ用意してオーブンに叩き込む





さて、フライパンがどうなったかな~と思ってみてみると・・・






あれ、ちょっとだけ取っ手のところをつかみやすく出しておいたはずなのに見えない・・・


恐る恐る火の中を見てみると・・・・






フライパンが溶けてる!!Σ(・ω・ノ)ノ


しかも真っ二つに・・・



すぐさま引き上げたものの、ときすでに遅し

フライパンは見事ばらばらになりましたとさ・・・・




みなさん、大事な作業中は決して目を離さないように!!!






んでは、メイポ

99になるまでは長かった・・・

とくに70%sまで上げるのに・・・



d0090317_13402893.jpg




墓!
d0090317_1343323.jpg




墓!!
d0090317_13434714.jpg



ひ、ひどすぎる(´ノωノ`)メソメソ









なので、この連鎖を断ち切るべく
サム姫メンバーとゲストのDK様でビシャスに行ってきました!!



結果は2回中2回生存!!
d0090317_1348044.jpg

ゲストのDK様は載ってませんが・・・
瞬、東亜さん、どまぃっす;;






とりあえず、ここまできました!!
d0090317_13511576.jpg






そこからは、たまには自分で上げようと一人デスマリへ・・・










すると、女神登場!!
d0090317_13544547.jpg




Gファンを狩ろうということで、しばらくカリカリ・・・・








99ヽ(。・ω・)ノ ウェーイ
d0090317_13581847.jpg

愛さん、ありがと~w



大台まで@1だ~!!





喜びもつかの間
墓ヽ(。・ω・)ノ ウェーイ
d0090317_1424426.jpg


ホント上がった後でよかった(ノ∀`*)ペチョン

とりあえず、この日はめでたい気分で落ち~











次の日INしてみると

ん、見慣れた名前の方から挨拶が・・・・
(。-`ω´-)んー








ホシさんか!!Σ( ̄ロ ̄lll)







というわけで、新しく入ったホシさんに挨拶していると、雑談しないかい?と、ある酔いどれ主婦さんから内緒が入ったので行ってみると・・・・



d0090317_14105670.jpg

井戸端会議が!!




そのあと、散々女性陣いじくられましたとさ・・・・

いつもメールやってる友へ
[PR]
by kia_connection | 2006-11-11 14:18

CODE 12 ほっと一息

一週間どころか、やたら長い間サボってしまいました(ノ∀`*)ペチョン

とりあえず、学祭とバイトのコンボが終わってやっとfreeになったわけですが・・・





突然ですが!!問題です


あなたの目の前には鍋があります

その鍋の中の具は鶏肉かネギしかありません

さて、その鶏肉とネギの比率は何:何ですか?



結果はこの後で!!




とりあえず、リアのことでも

今日は久しぶりに1日中何もない日ができたので、友達と遊びに行くことに・・・

集合場所に行くのに乗換えをしなければならなかったのですが

迷って、あっちこっちさまよっているうちに、駅のホームで女性が倒れているではないですか!!Σ(・ω・ノ)ノ

朝も早かったので、人が少なかったのですが・・・

おぃ、そこのおっさんちらちら見とらんとさっさと人呼べや!!Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、ダッシュで駅員のいるところにいって



駅員「どうしました?」

「あの、下のホームで人が倒れてるんですけど・・・」

駅員「はい、わかりました。とりあえず、他の駅員に報告しておきますね」



そのあと僕もホームに降りたところ、同時に女性に駅員が声をかけていました

どうやら、座り込んで寝ていたら横に倒れてしまっただけだとか・・・・





…(´・ω・`)ンー







紛らわしいわ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

椅子があるんだからそこで寝んかい!!

とまぁ、そんなことがありましたとさ・・・



そしてメイポ・・・

上記の通り忙しくて、あんまりやっていなかったのですが

新しい友達ができたり・・・
d0090317_2015502.jpg



強気な女性陣と話し込んだり・・・
d0090317_20174460.jpg



久しぶりに多人数の狩りをしたり・・・
d0090317_20194062.jpg



忙しかったにもかかわらず、結構遊んでたんですねぇ~(*´艸`)

とりあえず、100まで@2!!

がんばるでぇ~

↑の問題の答え
[PR]
by kia_connection | 2006-11-05 20:21