やたらマイペースな人が綴るメイプルストーリーの日記in桜鯖!


by kia_connection

CODE 39 気分一新!!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ゼミ生よりも大学に残って、レポートに励んでいるキアルスです


おかげで帰りが遅くなるので、家メシが恋しい・・・(´ノωノ`)メソメソ


さて、前回の記事では心配かけさせてしまって、どうもすいませんでした;

今では、あの時の状態と比べるとだいぶマシになってきました

どうやら、逃げ道がなくなると吹っ切れるタイプみたいです(-`ω´-;Aフキフキ

とりあえず、暗い話題じゃなく今回は明るめのネタを・・・・






さて、僕ことキアルスは1個年上の友人がいます

大学では、敬語を使う基準は「学年>年齢」なので、その友人にはいつもタメ語ですw

まぁ、そいつとの会話で・・・






それはある日、サークルの勧誘でテーブルを出して新入部員を待っていたのですが

ガタガタガタ・・・

(´・ω・)ン?と思って友人を見ると、貧乏ゆすりをしてる様子


僕「ガタガタガタうるさいなぁ~」


友「ごめんごめん、俺これが癖なんだよ」


僕「全く・・・   貧乏ゆすりをするのは心が貧しい証拠じゃね?」


友「だったら・・・・・・





俺の心に募金しろよ!!




Σ(・ω・ノ)ノ なんじゃ、そりゃ!

と、言ってるうちに


友「おお、今のセリフいいな 俺の語録の中に入れておこ」


おいおい(-`ω´-;Aフキフキ

とまぁ、こんな感じに弁の立つやつなのですが





ほかにもこんなことが・・・・




それは、僕が部室の鍵をあやうく持って帰りそうになった次の日の話


僕「そういや、昨日さぁ~」


友「ん?」


僕「部室の鍵返しにいくの危うく忘れそうになった(ノ∀`*)ペチョン」


友「えぇ・・・   だって、頼んですぐに返しにいけたでしょ?」


僕「いやね、あの時は晩飯のことで頭一杯で・・・・」


友「お前の頭はトリ並か!!


僕「もういっそのこと、はばたきたいわ(-`ω´-;Aフキフキ」


とまぁ、こんなやりとりばっかしてます;

さながら、漫才のようだ・・・・

以上、ここ最近であった面白い(?)会話でしたb
[PR]
# by kia_connection | 2007-04-27 01:10
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

チャリの鍵をなくしてしまって、帰りは歩きのキアルスです

今回で3回目です・・・orz

新しく買った鍵、もうスペアしかない;



↓はちょっと最近考えてることを書いてみました

まぁ、見ても気分が良くなるようなことでもないので、見るか見ないかは判断にお任せします

最近のこと
[PR]
# by kia_connection | 2007-04-17 01:09
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

明日は久しぶりの1限からの授業なので、憂鬱なキアルスです

6時起きなんて、勘弁しておくれ・・・



さてさて、一応これで東京旅行ダイジェストは終わりということで

お台場編行ってみよ~

ゆりかもめにのって、お台場駅で降りてみたものの・・・

遅い時間だったので、フジテレビも開いてなかったです;

どうせだから、写真にでも撮っておこうと思ったら、同じくらいの高さの場所がなくちゃんと撮れませんでしたorz

そのかわりに・・・
d0090317_2128751.jpg


どちらにしても、中途半端(ノ∀`*)ペチョン

とりあえず、目的地まで行くのに少し遠かったので、途中であったビーナスフォートで休憩

その中であったアトラクションがこれ
d0090317_2134358.jpg


ちょっとやってみたかったかも・・・・

でも無理だ><

休憩も終わり、ついに目的地である大江戸温泉物語に!!

お台場の隅の方にある大きな銭湯ですw

入湯料はちょっと高めですけど、浴衣をきれたり面白い露店があったり、けっこう面白かったっす~

ただ、ひとつ難点が・・・・

それは、何よりも遠いこと!!

おかげで、次の日に少し体調を崩してしまい、えらい目にあいました;

次の日、楽しみだった、新宿めぐりもお流れに・・・・

帰る日は持ち直したものの、その次の日のバイトで午後からダウン(´ノωノ`)メソメソ

38度の熱をだして、4日ほど休む羽目にも;

終わりは散々でしたが、まぁ楽しかったかな

今度行く時には、完全に一人旅でいってもいいかな~

お金があればね(ノ∀`*)ペチョン

ではでは~
d0090317_2151521.jpg

[PR]
# by kia_connection | 2007-04-10 21:51

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

CDをiTuneに入れてる間に更新のキアルスです

ちなみに今かかってるのは、木村カエラのSnowdome




さてさて、秋葉原編を中途半端に止めてしまったので再開してみましょうか

といっても、写真の方はあまりないんですけどね;

まぁ、その分は文章で補うとしましょうか・・・



秋葉原の駅に着いて、周りを見回してみればアニメやらゲームの広告がちらほら

大阪の日本橋でもそこまでおおっぴらにやってないのになぁ(-`ω´-;Aフキフキ

そんな広告やらを横目に駅を出てみると、そこには・・・・







コスプレしてるお姉さん方が!!!


さすがに、いきなり出るとは思いませんでしたが、秋葉原は僕の想像をはるかに越えていたようです(ノ∀`*)ペチョン

恐るべし秋葉原・・・・

どうせなんで、その人らが配ってるものをもらっちゃったりw

まぁ、いらんごみが増えてしまったわけでしたが;

その後は色々と店を巡っていました~

電気屋、ヨドバシ、ゲーセン、なんかわからんがいかがわしい店etc・・・


その中で見つけたのが、これ
d0090317_1894019.jpg


だいぶボケていますが、ご勘弁を・・・orz

なんてったって、焦っていたもんですから

だって、こんなの撮ってるだけでも恥ずかしいじゃないっすか(´ノωノ`)メソメソ

一緒に行ってた友達なんて、他人のフリをする始末;

頑張って撮った僕ってえらいなぁ

まさにネタに身をささげてたよ・・・



ゲーセンは基本的にいつでもいけるんですが、秋葉原のレベルがどんなものなのか、ちょっと見るために行ってみました

入ってみれば、対戦台はほとんど埋まって大阪では見たことの無い状態に・・・・

すごいよ、秋葉原(ノ∀`*)ペチョン

行ったついでに、3,4回乱入してみましたが2回ぐらい勝つのが精一杯でした;

ここで、レベルの差を肌で感じましたよ





他は特に目的も無く歩いていたわけですが、ついに見つけました!!
d0090317_18204291.jpg

おでん缶の自販機!!

まぁ、それがどうしたという感じですが

大阪の人間には新鮮なんですよ(´ノωノ`)メソメソ





その後もしばらくうろうろしてると、ゲーセンの周りに人だかりが・・・

どうやら、神プレーヤー(?)が太鼓の達人をやるらしく、皆がそれを見てるようでしたw

その人はしっかりとアニメのコスプレをしていて、なぜか2つの太鼓の間に立っていました;

何をしてくれるのかと、期待のこもったまなざしで見ていると、THE BLUE HEARTSの「TRAIN-TRAIN」が流れ出す・・・

画面をよく見ると、1Pと2Pが両方プレイされてる!!

そう、1人で2人分のパートをたたいていたのです!!

流れている曲は結構速いのによく打てるなぁと思ってみてると、ドン(大)の時はわざわざ手をクロスさせて打ってましたw

す、すごいよ、秋葉原!!

しかも、使ってたバチ(太鼓を打つ棒)も自分のなんて・・・

すばらしすぎる(-`ω´-;Aフキフキ

大阪にもいないかなぁ、こうゆう人・・・




神プレイも見終わり、そろそろ次の目的地に行こうとしたら、また別のコスプレしたお姉さんが!!

どうせだから、記念撮影っと

さすがに、人をブログに載せるわけにはいかんので秘密のコレクションに・・・

まぁ、ありませんがね(ノ∀`*)ペチョン




そのあとはお台場!!

その途中でみつけた・・・
d0090317_18291867.jpg

汽車!!

特に理由は無いです(-`ω´-;Aフキフキ

ちょっと珍しかったんでね



新橋からゆりかもめに乗って、お台場に!!

しかも、一番前に乗っちゃいましたb

友達に「そこ絶対に客席じゃないと思う・・・」といわれましたが、ここは僕の勝ちですw

恥ずかしいじゃんとか言われても、大阪根性で乗り切りましたb

ここで、しばらく切りましょうか・・・

まだまだ、続きますのでね;

今はまだ暇なので、早いうちに更新するつもりなんで見捨てないでくださいね(´ノωノ`)メソメソ

オチとして・・・・
[PR]
# by kia_connection | 2007-04-03 18:51

CODE 35 載せます!!


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日でバイトが終わり、学校が始まるまでぽっかりと暇なキアルスです;



やっとこさ、東京に行ったときの写真がまとまったので、遅ればせながら載せておきます~

夜行バスで行ったのでは、一日目は遠出する元気が無かったので少しぶらぶらしただけでした;


次の日に行った築地の写真でも・・・

d0090317_1739183.jpg


テレビでよく出ていたので、いつかは行ってみたい場所でしたw


d0090317_17231465.jpg


これは、そこの漁師さんやら、鮮魚屋さんが乗ってた乗り物ですね

狭い路地ばかりなのに、けっこうスピード出すもんだから、若干危なかったり(ノ∀`*)ペチョン

小さい子を連れて行くときは、気をつけないとですね


一応、築地には早めに行ったつもりなんですが、10時についてもまだ遅かったらしく店もほとんど終わってました;

d0090317_17331167.jpg
d0090317_17332020.jpg


撮れたのはこれくらいかな

それから、目的の海鮮料理を食べに行ったのですが、なんとどこも長蛇の列が!!

仕方ないので、割と空いてた海鮮丼の店に入ることに・・・

メニューの80%が1000円以上という、学生には若干懐に響くものでした・・・

まぁ、おいしかったから許す!!



腹を満たしたので、次の目的地に向かうことに・・・

d0090317_17414855.jpg


秋葉原!!

10年ほど前に行った記憶があるのですが、あのときは親の後についていくので精一杯でした;

二十歳になって、どんなものを見つけれるのか、前々から楽しみにしてました

それでは、秋葉原の写真をと行きたいところなんですが・・・

すいません、ちょっと約束の時間になってしまったので、今回はここまで!!

では、また今度><
[PR]
# by kia_connection | 2007-03-31 20:48
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旅行に風邪としばらく忙しかったもので、すっかり更新が途絶えてしまいましたね;

色々とネタになるものはあるのですが、ちょっと編集が必要なのでまた後ほど・・・

とりあえず、前に花さんから回ってきたバトンを処理します~



☆貴方の一番好きなものバトン☆


※複数回答不可です!※



★動物は?



猫も捨てがたいですけどね


★お菓子は?

クッキーかなぁ


★料理は?

カレー


★缶ジュースは?

ほとんど飲まないですねぇ
だいたい缶コーヒーを飲んでます


★インスタント食品は?

定番ですが、チキンラーメンb


★寿司ネタは?

うなぎ


★パンは?

クリームパンかなぁ
意外と食ってます(ノ∀`*)ペチョン


★ドンブリは?

うな丼b


★お酒は?

まだまだ子供なので、チューハイしか飲めません;


★TV番組は?

すぽると!!


★洋楽は?

あんまし聞かないんでわからないっす


★歴史上の人物は?

昔の人にあまり興味がありません(ノ∀`*)ペチョン


★作家は?

これもあんまり気にしたことがありません


★言葉は?

マイペース
僕の座右の銘ってやつですな;


★雑誌は?

週刊ベースボール


★マンガは?

「大きく振りかぶって」ですかね
野球ばっかだ・・・


★映画は?

黄泉返り


★お店は?

松屋


★洋服は?

基本的に気に入ったのがあれば、どこでもb
最近は「ユナイテッドアロウズ」です


★靴は?

二足・・・
かなり少ないです;



★香水は?

気分しだいで
基本的にあまりつけませんが・・・


★アウトドアスポーツは?

テニスかなぁ


★インドアスポーツは?

あえて言うなら、メイポ


★装飾品・貴金属品は?

アクセとかは持ってないんですねぇ
まず、服装をちゃんとしてからで・・・


★季節は?

夏の始めくらいが一番快適ですね


★落ち着く場所は?

ゆっくりと空が見れる場所


★旅行先は?

ベターに沖縄


★インターネットサイトは?

ヤフォ~
こんなの好きとかないでしょ;


★ティッシュの銘柄は?

気にしません・・・
どんだけ高級志向やねん


★キャスターは?

さぁ?


★思い出深い曲は?

サンキュー!(HOME MADE 家族)


★その一部を・・・

いつもありがとう



★必ず6人名指しで指名してください!

めんどいので、ここでストップ~
[PR]
# by kia_connection | 2007-03-21 21:56
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

髪を切ったのに、あんまり変わってないといわれたキアルスです


これでも、けっこう短めに切ったんだけどなぁ・・・



さて、今回はネタになるようなSSとかはないので、リアルの話題で・・・




初めての一人で東京に行く日がぼちぼちと近くなってきました

出発の日は8日で、これまた初めての夜行バスですよ;

さすがに、安いのでハードな状態でゆっくり休めるわけでもないので、3列で出来るだけ広めのバスを選びましたw

ガタイがいい分、普通のところでも窮屈なんです;

こうゆうときには役に立たないよなぁ・・・

けど、夜行バスでも学割がきいたので、思いのほか安く済みましたb

一応、準備をするためにバイトで休みをもらったのですが、必要なものを全部そろえることは出来ず;

題名どおり、果たして東京にはちゃんといけるのでしょうか(-`ω´-;Aフキフキ

そして、大阪に帰ることは出来るのか・・・

今になって、かなり不安だ(ノ∀`*)ペチョン

コメント返信~
[PR]
# by kia_connection | 2007-03-04 21:52

CODE 32 緊急事態発生!!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

荷物の上げ下ろしで、腰の痛みに悶絶していたキアルスです。



いやね、普段の作業は全然大丈夫なんですが、こればっかりは相当つらいんですよ;

同じ動き×600とかさすがに・・・・




さて、愚痴の方はほどほどにしておいて

ついに東京旅行への日程が決まり、あとは色々とやるだけなんですが・・・

自分のタンスをのぞいてみると、思いのほか着れそうな服が少ないことが判明(ノ∀`*)ペチョン

さすがにまずいよなぁ(-`ω´-;Aフキフキ

とりあえず時間がある日にでも買い揃えるとして、バスの予約もしないといけないし・・・

なれないことがいっぱいで追いついていけませんorz

しかも、カレンダーを見てみると、2月は28で終わりというではないかぁああああ!!!

やばい、これはやばい・・・

なんとかしないと大変なことになる;

とりあえず、何とかしないとなぁ・・・





さて、メイポ

久しぶりの更新とあって、SSも結構たまってきているのですが、ぼちぼち出していきましょうか
d0090317_2138866.jpg

これは、参加人数13人というかなり大人数でのビサスのSS
2人が鯖落ちのため、中に入ってこれなかったのが残念でした;


まぁ、こんな大人数にもかかわらず・・・





全       滅
しましたがね(ノ∀`*)ペチョン



さすがにこのままでは引けない!!というところで少々メンバーチェンジして再挑戦
d0090317_213823100.jpg

同じように二人ほどまた鯖落ちでしたが、11人で対決!!

(どこぞの賊さんの顔が切れてるのは仕様ということでb)



その結果が
d0090317_21384261.jpg

多少の犠牲は出てしまったものの何とか撃破

やっぱり、プリが残ってればメンバーの生存率は上がってくるんでしょうね

まぁ、プリの場合は慣れてこないと生存率は上がらないわけですが;


他にもボチボチビサスやってます
d0090317_21385421.jpg



SSを見てると、ホントビサスしかやってないように見えますが、違いますよ(-`ω´-;Aフキフキ

ちゃんと普通の狩りもやってますからw

昨日も、数回の墓を乗り越え107に上がりましたしね

でも、SSがないのはご愛嬌ってことでb

まぁ、あまり面白くなるようなネタはありませんでしたが、このへんで~

コメント返信~
[PR]
# by kia_connection | 2007-02-27 22:13

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

世にも珍しいウィンドさんからの書き込みがあったので、更新する気になったキアルスです。



15日からバイトが始まったのですが、終わって家に帰ってたらしばらく倒れこんでます;

本屋のバイトもこれで3年目

なのに、働き始めると起きる筋肉痛にはいつまでたっても慣れません・・・

しばらくまともに運動してないからなぁ(-`ω´-;Aフキフキ

昨日のテニスも結局雨でお流れでしたしね


実は10日にも今の本屋から緊急で入ったのですが

荷物の上げ下ろしで、次の日腰が痛い痛いorz

階段上ったりするだけでも相当キタなぁ;

まぁ、そのうち体が慣れていくことを期待しましょう









さて、メイポ

とは、いったもののネタがない・・・

というよりも、SSがないorz

いつも撮りたいときにはソフトが起動してないという体たらく

とりあえず、撮ったものを片っ端から・・・

d0090317_0503777.jpg


これは久しぶり四型で狩ったときのSS

提灯とプリさんという超黄金コンボで狩ってましたb

ながいこと、プリをやってるとヒールをかけられるのがなんか妙な感じなんですよね;

いつもは自分の役目なのにと

だからこそ、その必要さには痛感することができたかなw

どんな職でもギブアンドテイクなんですよね
(どこぞのブログ放置してる賊さんの受け売りです)

しかし、四型においてはレベルが低いのでテイクしてばっかですがね;

まぁ、いつかはお返しできるといいなぁ

とりあえず、提灯なのにも関わらず墓を建ててはるのは、つっこまないようにb

当人が泣きますw




d0090317_058567.jpg


知り合ってもう2ヶ月ちょいぐらいかなぁ・・・

お世話になった友だちの久遠さんが引退しはった時のSS

まぁ、詳しくはその前日のなんですがね;

いつも、姫やらなにやらに誘ってもらってお世話になりっぱなしだったけど、結局恩返しできなかったのが、唯一の心残りかな

僕たち人間はリアルで生きるものであって、ゲームのなかの存在ではない

とはいえ、こうやって顔も知らない人と仲良くできるというのは、オンラインゲームの強みなんでしょうね


ちなみにSSで二人も目をつぶってることにもつっこまないように

僕が泣きます(´ノωノ`)メソメソ



文章ばっかで、湿っぽい感じになってしまいましたが、また少しは明るい話題を書けるように善処します;

まぁ、明るい話題として・・・
[PR]
# by kia_connection | 2007-02-19 01:15

CODE 30 さぁ、仕事だよ~


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近卵がマイブームのキアルスです。



なぜかハマってます;

といっても、テレビにあるようなグラスに卵をぶちこんで一気飲みとかいうのではないのでご安心を・・・

基本的には、納豆とかラーメンとかにいれてます。

春休みに入ってから、毎日一個は食べてるな(-`ω´-;Aフキフキ

コレステロールが心配だ(ノ∀`*)ペチョン




てなわけで、メイポ



といっても、目新しい記事は無いのですが・・・

まぁ、とりあえず


サブ作っちゃいました!!

d0090317_12184413.jpg


一応職は戦士なんですが、大体の人は僕がスピアマン(Lv50)を持っているのを知っているでしょう

なら、なぜ今になって新しいのが作りたくなったかというと・・・

両手剣が使いたいんです!!

グリュンとか日本列島とか使ってみたいんですよ;

とはいっても、昔ソードマンを使っていたのですが、Lv45で消してしまいまして・・・(-`ω´-;Aフキフキ

なので、今回作ってみましたw

目指せ、ナイト!!

とりあえず、第一目標は日本列島で;

蛇足ですが・・・
[PR]
# by kia_connection | 2007-02-09 12:32